hc0208.github.io

2年間お世話になりました

約2年間お世話になったインターン先を退職した。

この会社は僕にエンジニアとしての一歩を踏み出す手助けをしてくれたと同時にたくさんの仲間と知り合う機会をくれた。まさしく人の人生を変える会社であった。

2年前はじめてこの会社と出会った時の衝撃は凄まじかった。今までの人生で1番の衝撃だったかもしれない。この会社で働いていた学生の大部分が未経験から驚くほどの技術力を身につけ、毎日寸暇を惜しんでコードを書いていた。本当に技術が好きで優秀な人たちの集まりであった(僕は優秀ではなかったが笑)。その姿をみて自分もこういう風になりたいと心から思った。

あれから2年がたった今、僕はそのような先輩のようになれているだろうか。答えはわからないが僕がこの会社にいて少しでもある人の人生に「サプライズ」を与えることができていたのだとしたらなれているのかもしれない。

正直卒業まで働いていたかった。さまざまな理由があるがそれが叶うことはなかった。これからは自分の目標に向かって次の道へ進もうと思う。

最後に今までインターンを通じて出会った人全てに感謝をしたい。

ありがとう。